fc2ブログ

2024-03

やりなおし

そろそろ飽きてきた。


大方遊んだ感想


属性UP:ルーンで+10してるからどうでもいい。

追撃:実質火力15%うp。必須

HP回復:聖書の優秀さを知った。

HP吸収:聖書の優秀さを知った。

X増加:レベル3でたった3。がっかり(´・ω・`)

X成長:増加とるならこっち取る。

初速:実用性ないのに、なぜか上がるテンション。トランザムッ

一心不乱:鼓舞と同じであって損ない火力スキル。

痛恨の一撃:マイナス発動しまーす。スタンしまーす。mob回復しまーす。

鋼の肌/魔法耐性:バリレジフェザーと組み合わせて94%カット。ただしバグる

夜行性:まさかのリアルタイム、便利。ただしランク3は伝説の真アジ。

スプラッシュ:発動しない。

致命打:発動しない。時間短い。

周囲騒然:雪男加速させてイバルティを進化させるスキル。

成長期:3増えた。ログ流れた。

瞬速:あって損ないスキル。

財力:金が溶ける。ちなみに金なくなると発動しなくなる。

生存本能:案外30%が厳しい。

匠の技:ランダム1箇所が+3。しょっぱい。

戦闘鼓舞:あって損ない火力スキル。

女神の微笑:レア出し頑張ってますアピール。



結論:白追撃、舞台鼓舞、夜行性、一心不乱、(俊足、X成長、初速、生存本能、女神)



5個継承が実質不可能に近いため、X成長はあってないようなもの。俊足+2はラバプライアなので無理。ってことで、やっぱり〆はトルコトゥートゥーもしくはゼリーキング。ステ的にはゼリーキング安定か?

ムスケル+真アジ→ログルベグル(一心不乱、夜行性、-鋼の肌、-女神)
ログルベグル+ゼリッピリ→ラバプライア(一心不乱、夜行性、○、-火属性)
ラバプライア+テディ→サングラミネ(一心不乱、夜行性、○、-X増加)
サングラミネ+トゥートゥー→ピティーチャップ(一心不乱、夜行性、○、-雷属性)
サングラミネ+ハゼ→ハートベア(一心不乱、夜行性、○、-雷属性)
巫女ハゼ+テディ→サングラミネ(白追撃、舞台鼓舞、○、-X増加)
サングラミネ+ハリネズミ→ポイズンゼリッピ(白追撃、舞台鼓舞、○、-風属性)
ピティーチャップ+ポイズンゼリッピ→ビックテディ(一心不乱、夜行性、白追撃、舞台鼓舞)
ハートベア+ポイズンゼリッピ→アレネ(一心不乱、夜行性、白追撃、舞台鼓舞)
ビックテディ+アレネ→ゼリーキング(白追撃、舞台鼓舞、夜行性、一心不乱)、初速2、HP回復2

一番楽そうなゼリーキング手順。トルコトゥートゥー〆はビックテディ+森の精霊で6:2の運ゲ。ついでにその後、トルコトゥートゥー+アレネでハニーベアとかも可能。


まぁとりあえず、真アジないと始まらない(´・ω・`)




今のお気に入り(という名の妥協案)

かーどか


X成長とるともれなく萎える可能性沸くからやめようかな。。



追記:

MP吸収でルシが予想以上に楽しかったから、汎用性求めることにした。

予定→白追撃3、夜行性3、俊足3、MP吸収3、SP吸収2、一心不乱 のベア〆

舞台鼓舞も便利だけど、枠がないのでやむなく外し。金rankは諦め。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayate17.blog102.fc2.com/tb.php/12-ffcd3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuFal

Author:RuFal

申し訳程度のTW要素

トレネ

テチ/261 ミラ/250 イサック/255 アナイス/250 (ランジエ/251)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター